no title

こんにちはー

今更ながら、LINEを使っている中でアレっと思ったことを

背景

日本で爆発的な普及をみせたLINE。
完全に携帯メールに置き換わるコミュニケーションツールとなりましたよね。
私も周りが使っているので不本意ながら仕方なく利用しています。

私は妻と写真を送りあうことが多いのですが、
その写真をプリントすると画質劣化が否めない・・・ 。
1
高画質のまま送ることは出来ないのかなー






送信する画像を「高画質」に設定する

設定にそれっぽいものがあります!
①「その他」タブで歯車マークを押す。
2


②「写真と動画」を選択する。
3

③「送信する写真の画質」を"高画質"に設定する。
4
これで改善する・・っちゃあするんですが、
正直イマイチ・・・。
ユーザーの願いはそのままの画質で送受信・・・。





オリジナル画質で送る

オリジナル画質で送る機能があるじゃないですか!

①画像を送信する際、右下の"全写真から選択"ボタンを押す。
5

②左下の「ORIGINAL」マークを選択した状態で画像を送信する。
6

出来るじゃないですか!
ただね、これデフォルトでON状態にできないっぽく、
いちいち選択する必要がある・・・面倒です・・・。

LINEさん、きっと送受信するファイルサイズ増によるサーバやインフラの課題もあるかと思いますが、
ぜひデフォルトでオリジナル送信機能を期待しています